時々error

病気だけど、車イスだけど、とりあえず元気に生活してます。

消灯〜 本日、お食事問題解

いろいろな小さな悩みが積み重なってきて。病気じゃないところが病気になりそうです。


ここ数日は、お目覚め1番に襲ってくる腹痛。
過敏性腸症候群←これ、なった方はわかると思いますが


めちゃくちゃ痛いです😭腸が暴れます。
毎回のこと、家に帰れば治ります。
あまり言いたくないがいろいろあるわけでストレスなんですね。


これがないと朝から盲腸ですか❓❓状態。




素晴らしき、マイペースお一人様暮らしがたたったのだろうか、この繊細な心のせいか(照)すぐお腹痛くなります。


そんなにグータラしてませんよ。朝はゴミ出し、3食作って、完璧なる家政婦のように動きますね〜🏃‍♀️家の事って結構やる事沢山あります。


と、女子力高め発言しましたが、
仕事をしている時は休みは寝てばかりです💦


幼い頃から、一度に沢山のご飯が食べれない。


お米を食べないって偏食なのかな?


でも病院食は容赦なく180gの米が大盛り
おかずは頑張って食べましょうと指導を受けてるので食べる。 ご飯3分の一も食べれない。結果おやつに走る。


お米、もったいない。
お菓子で栄養大丈夫か。
お菓子代もったいないかも。



というわけで、お食事問題🍪を解決すべく(恒例の)栄養士さんと相談。


潰瘍のある人はお食事が大切なんです。


うん、そうです。


言い訳がましいが私だって身体が1番なのです。だけど、この、偏食もどきが歳と共に、おガンコになってきて、どうにもなりません😖
無理すれば食べれないことはないのですが。


結果 朝昼夕のご飯、減らして


3時のおやつを頂くことに👌🏽


妊婦さん並みの栄養ありがとうございます💝


それ偏食❓


ごめんなさい、他にも色々と食事変えてもらいました。



栄養士さんには正直にお話ししましたよ。そして、退院後の食生活の指導もお願いしてきました🙇‍♀️




食べれないわけではないが食べなければ病気になってしまう物でなければ、気がすすまんので、食わぬ👺


あー、なんと情け無い私。



毎日一緒に楽しくお食事してくれるダーリンとかいたら変わると思うわ🌟きっとね🤷‍♀️