時々error

病気だけど、車イスだけど、とりあえず元気に生活してます。

消灯~ ついに、おちかけてる。

入院して、10日目くらいだ。


は~、また、できもの…。ニキビみたいなもの。なので、放置。


根性でお顔には、出来物ださないわよ‼️(たまたま出ないだけです)


足の潰瘍が、ぶつけてできた、褥そうとは違うものなのかもしれないとお医者さんが話してくれた。


リハビリの先生も、褥そうにしてはつじつまがあわないと。


私は、足の感覚がない。ぶつけたかさえわからない。

たぶん、ぶつけたとしか、言いようがない。


ベーチェット病の皮膚症状の1つと考えると確かに、納得がいく。


これでも、昨年までは医療従事者だった。

それ以上に、褥そうは何度も自分が経験してるから、栄養、衛生、指導も受けてる。


家での処置も怠りなかったはずだ。

発見してから、毎日欠かさず洗って指示通りの軟膏を塗布。

食事も気を付けた。


でも、ベーチェット病、難病、膠原病のたぐいは、無知と言ってもいい。


病気、たぶん私は、病気という病気になったのは初めてだ。


レミケード点滴したけれど、症状が軽いと思い込んで、風邪でもひいた気分だったのかもしれない。


とか、真面目に考えると落ちていきそうだ🙍💨⤵️



今日はこの素晴らしき山も


潰瘍にしか見えないんですけど💧


でも、この素晴らしき山は真上からみたら、でっかい穴はあいてない…。


私のは穴、というか中身が全部噴火して、それでもまだ、ジクジクいってる。


おー、もぅ、落ちるとこまで落ちるしかないようですな。